ナンコロブログ - そよ風編-

子育て.仕事.日常の中の、びっくり‼️など。

こどもって、すごい‼︎ 好きのチカラは偉大‼️です。

こんにちは。 そよかぜです。

このあいだ、職場で、管楽器の話になり、あぁそういえば 昔うちの子 ゲンゲンが、フルート習ってたなーっと

思い出しました。

なんで、フルート?とおもいますよね。

一応、理由はあるんです。

小学校 3年?くらいから、リコーダーの授業ありますよね。

それに、息子は、はまったんです。どう、はまったかは、つねに、片手にリコーダーです。

家族で、出かけるときも、もちろん‼️ いつも、吹いてたのをおぼえています。

街中を、あるきながら♪♪♪ …(うしろから、ねずみは、ついてこなかったけどね)

あと、友だちの家で遊ぶときも、リコーダー持参してました。

家で何人かでゲーム🎮で、遊ぶときに、なぜリコーダー?と聞いたら、ゲームの順番待ちのときに

吹いてたと。♪♪♪ 意味不明…

想像するだけでも、笑っちゃいます。

ほかの子は、不思議だったでしょうね

それが、フルートを、習うキッカケになったんですが、その当時は、リコーダーを、教えてくれるところって、

あまりなかったようにおもいます。

わたしの、意味もわからない ⁉︎横笛でも、同じじゃないかという判断で、

フルートを、ならったということです。息子よ、ごめん。

今考えると、なぜ、縦から、横に、いったかよくわかりません。(笑)

もちろんフルートも、リコーダーも、いまは、まったく吹いてませんよ。


あとに大学で、ドラムを、やるわ〜の、言葉に、おどろきでした。

リコーダーの話でした。

じゃあ、また。