ナンコロブログ - そよ風編-

子育て.仕事.日常の中の、びっくり‼️など。

38歳で、小学生‼️になりました。

はじめまして。 そよかぜです。  

 

子ども1人と、ワタシと師匠(だんなはん)の3人家族です。

 

色んなことが、起きる日常を、書いていきたいと、思っております。

 

まずは、

 

息子 ゲンゲンが、一年生のとき 新しい学校で 登校拒否になりました。

でも、ママとなら、行くということで

私も一緒に、通うことになりました。

 

朝、登校、他の子供達とおなじように、授業も受けます。 

 

席は、一番端の 後ろの席 

 

算数・国語・社会

 

4時間目が 終わると 給食のじかん。

 

班に いれてもらい、みんなといっしよに、いただきまーす。

 

給食のつぎは、イスと机を、うしろに さげて、もちろん掃除の時間。

 

ちゃんと 真面目にやりました。

 

それが、一カ月続いたころ、わたしが、登校拒否になり、学校に、いかなくなりました。

 

いまおもうと、貴重な体験をしましたね。

 

そのときのせんせいと、こどもたちには、感謝してます!