ナンコロブログ - そよ風編-

子育て.仕事.日常の中の、びっくり‼️など。

2018-01-01から1年間の記事一覧

懐かしい 昭和の小学生

こんにちは。 そよかぜです。きがついたら、あと少しで、7月です。私の年齢になると、本当に時間が、速く感じます。まず、一週間が、早い‼️ えっ、もう、金曜日⁉️ このあいだ、このドラマみたよね。?みたいな。そのつぎは、もう月どころか、年単位に、早く…

映画 『 狐狼の血 』 を観て…

こんにちは。 そよかぜです。このあいだ、息子から、映画 「狐狼な血」よかった?かというラインをもらい、面白かったよ。 エグイ、エロイ、もあるけど 役所さん カッコよすぎー! 松坂桃李くんも、よかったー!ほんで、見に行くん? って、聞くと、うん。 …

こどもにとって、先生って、大事ですよー!

こんにちは。 そよかぜです。 久しぶりの更新で、なにから、書こうかまよっていますが… これにします。きょうは、息子の、小学校と、中学校のときの、先生のはなしです。まずは、小学2年のときの、担任先生。ある日息子は、休み時間に、校庭に、あそびにいき…

息子からの、プレゼント

こんにちは。 そよかぜです。今日は、母の日でしたね。 このあいだの、ブログで うちには、母の日は、ないですね〜!って話しました。 それが、あったんです。‼️さっき、離れて暮らす息子からLINEが、きました。 文面のままです。息子 「 今日は、母の日なの…

企画は、突然 実行されます。

こんにちは。 そよかぜです。 最近 重たい話が続いたので、今日はちょっと変わった体験談を… 10年前、京都府北部 に住んでいました。 だんなはんは、大阪にいたので、しょっちゅう、クルマで、遊びに行ってたんです。 そのときに、考えていたことは、一度ヒ…

母の日は、憂鬱…

こんにちは。 そよかぜです。 明日は、全国的に母の日です。 ( あたりまえ) そよかぜ家には、ないです。たぶん。 母の日のプレゼントなんて、ないですね。 でも、私には、それが、とても気持ちいいんです。 なにか、しなくてはみたいな義務感。が、すごく…

パニック障害に、なった私

こんにちは。そよかぜです。きのうは、パニック障害の症状が、はじめて現れたときのことを、書きました。私の場合は、電車だったんですね。病院の診察で、先生から、言われたことは、ストレスからくるパニック障害。 例えれば、よく聞きますが、コップの水が…

わたしが、パニック障害に、なった日。

こんにちは。 そよかぜです。 今日は、わたしが、パニック障害に なった時の話をします。 仕事は、電車通勤で時間は、急行で 20分弱 まぁ、近いほうだと思います。 ある日仕事を、終えて電車に乗り 急行だったけど、座れてホッとしてました。 でも、しばら…

引っ越し 9回 転勤族では、ありませーん。

こんにちは。 そよかぜです。 今日は、引っ越しの話 結婚してから、9回 宿替え (これ、 引っ越しのこと。)しました。 師匠(だんなはん)は、自営業。 それも、かならず、また同じところに 戻ってくるという謎 例えると、A→B→A→C→A→D→A のような感じ。 引…

こどもって、すごい‼︎ 好きのチカラは偉大‼️です。

こんにちは。 そよかぜです。このあいだ、職場で、管楽器の話になり、あぁそういえば 昔うちの子 ゲンゲンが、フルート習ってたなーっと思い出しました。 なんで、フルート?とおもいますよね。一応、理由はあるんです。 小学校 3年?くらいから、リコーダー…

えっ!なんで‼︎ そうなるの〜 猫たちよ

こんにちは。そよかぜです。 昨日から、ブログはじめました。身の回りにおこる変なこと、面白いことを かいていきまーす。 家族は、三人 、師匠(だんなはん)息子、ワタシですが、あと二人忘れてました。 なこさん。ちゃもさんです。 こちらは、なこさん。 …

38歳で、小学生‼️になりました。

はじめまして。 そよかぜです。 子ども1人と、ワタシと師匠(だんなはん)の3人家族です。 色んなことが、起きる日常を、書いていきたいと、思っております。 まずは、 息子 ゲンゲンが、一年生のとき 新しい学校で 登校拒否になりました。 でも、ママとなら、…