ナンコロブログ - そよ風編-

子育て.仕事.日常の中の、びっくり‼️など。

パニック障害に、なった私

こんにちは。そよかぜです。

きのうは、パニック障害の症状が、はじめて現れたときのことを、書きました。

私の場合は、電車だったんですね。

病院の診察で、先生から、言われたことは、ストレスからくるパニック障害



例えれば、よく聞きますが、コップの水が、溢れてしまった状態…

そのコップの、大きさが、一人一人ちがうので、どこが限界かなんて、わかりませんよね。

わたしも、自分では、かなり大きなコップだと、おもっていましたから。

いい意味ではなく、あまり物事を深く考えない いいかげんな性格。 今もです。

通院生活が、始まり、まず困ったことは、電車で、行けない。

怖くて、乗ることができない。

なので、だんなはんに、バイクで、病院まで送ってもらったり、原付きバイクで、通ったりしました。



とにかく、電車が、絶対、だめだったんです。

頭のなかで、いちばん最初の、恐怖だけが思い出されて、


消えろ!! 他の事をかんがえろ!!


と、おもっても それが、できないんです。

苦しい経験でした。

あの日から、もう10年以上たち、発作もほとんどなく、生活できるようになりました。


それでも 電車は、苦手です。 (泣





それでは、また。